JusticeBraker!について

JusticeBraker!について

2019年11月8日

はじめまして!ジャスティス、ブレイクできてますか?


このJusticeBraker!は日本で一番グレイトゥなMMORPGであるFinal Fantasy XIVのプレイングブログです。筆者AnshinBombはAnimaサーバでヒーラーメインで活動しています。もしゲーム内でお見掛けの際は気軽にお声がけください。

ブログタイトルの由来

JustisBraker!というブログタイトルの由来は、スーパーマリオRPGというスーパーファミコンの傑作RPGに出てきたオノレンジャーの必殺兵器「ジャスティスブレイカ」です。とにかく響きがカッコいいなぁと思っていたのですが、ブログ立ち上げ時期が絶アレキサンダー挑戦直前であり、またパッチ内に律動4層零式ボスのブルートジャスティスの討伐が成し遂げられなかったリベンジの意味を込めてブログタイトルに採用しました。

また自身の凝り固まった固定観念を「正義」に見立て、固定観念を「打ち砕け!」という意味にも繋が…ったらいいなぁ~

わたくしについて

わたくしはAnimaサーバにて主にヒーラーとして活動しています。ただしカジュアルなコンテンツはヒーラー以外のジョブを出すことが多いです。
基本的には戦闘民族ですが、いわゆる「詰め」はそんなに頑張ってはいません。極めきれないオールラウンダーというようなタイプです。ギャザクラも嗜み程度にはやります。ハウジングは結構好きな方です。

レイド攻略遍歴

バハムート

シリーズクリアタイミングジョブ
邂逅パッチ2.1白魔導士
侵攻パッチ2.2召喚士
真成パッチ2.4白魔導士

アレキサンダー

シリーズクリアタイミングジョブ
起動パッチ3.0 ※3層まで白魔導士
律動パッチ3.2 ※3層まで白魔導士
天道パッチ3.4占星術師

オメガ

シリーズクリアタイミングジョブ
デルタパッチ4.0ナイト
シグマパッチ4.2占星術師
アルファパッチ4.4占星術師

エデン

シリーズクリアタイミングジョブ
覚醒パッチ5.0学者
共鳴パッチ5.2 占星術師
(@益@) (@益@) (@益@)

絶シリーズ

シリーズクリアタイミングジョブ
バハムートパッチ4.5占星術師(ダイア)
アルテマウエポンパッチ4.3占星術師(ノクタ)
アレキサンダーパッチ5.1学者

Lodestone

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4399764/

キャラクターカード

アイキャッチのキャラクターカードは、FF14キャラカ様 https://characa.kkimu.dev/ よりGeneratedさせて頂きました♡