絶アレキ攻略記マイナス1日目~マインドブレイクオブザアレキサンダー~

絶アレキ攻略記マイナス1日目~マインドブレイクオブザアレキサンダー~

FF14
こんばんは! ジャスティス、ブレイクしてますか?

いよいよ明日は絶アレキサンダー実装日! 挑戦予定のツワモノの皆さん、もちろん準備はバッチシですね? わたくしはというと…
クラフター装備を揃えたわたくし
ギャザラー装備を揃えたわたくし
わたくしの物資在庫
仲間を励ますためのマクロ

(@益@)b < 完の璧

むしろ完璧すぎて申し訳ない気持ちが芽生えてきました。完璧すぎてすみません…
あ! エーテルを300個用意しようと思ったのに299個しかない!
不備を見つけてしまいました。本当に申し訳ございません。

あと地味に忘れがちなのが装備のマテリア差し替え。天眼刺しっぱなしのゴリラヒーラーの皆さま、他のマテリアに差し替えて知性を取り戻しましょう。



ところで、絶アレキ攻略レポートを書くためにブログを立ち上げたわけですが、肝心の絶アレキ挑戦スタンスについて紹介していませんでした。実装前日という丁度良いタイミングでもあるので、軽くご紹介したいと思います。

今回の絶アレキは最初から固定に参加し、挑戦します。早期攻略を目指す訳ではなく、できる日は毎日やる。出来ない日は攻略法を分析したり議論したり、はたまた野良で知見を得に向かったり。目標クリア期間などは特に設けてはいませんが、2か月くらいでクリアできたらいいかな~?

固定の構成は 暗ガ侍忍詩赤白学 。ひとまず各々が得意なジョブで挑戦することに。固定のメンバーについて紹介しようとも思いましたが、SS撮ってくるのが面倒くさくなってきたのでまたの機会にネ! (@益^)-*

ということで、わたくしとしてはもはやいつでも絶アレキサンダーを実装していただいても構わない状況を用意することが出来ました。あまりの用意周到さにアレキサンダーも恐れおののき、片隅で震えているものと思います。ブログのタイトルも JusticeBraker! ですから、仕方もありません。