絶アレキ攻略記1日目~ロードトゥデネブ~

絶アレキ攻略記1日目~ロードトゥデネブ~

FF14
こんばんは! ジャスティス、ブレイクしてますか?
本日はいよいよ絶アレキサンダーの実装日! もちろん、わたくしも突入して参りましたとも。
でも面白すぎてSS撮るの忘れちゃったダッハッハ

~終~


とりあえず1セット弱お試しで突っ込みまして、ヤークトがまず万全に処理できないなぁという段階です。レース参加勢も安定まで大分苦戦していたみたいですしね、まずは焦らず安定を目指していきたい、と。


配信を見る限りだと、リキッドフェーズはDPS組が一番大変かもしれませんね。ヒラは、減ったHPを戻すのはいつのもことだしィという感じで。タンクも現時点ではそこまで厄介なことはやらされてはいないかなぁという印象です。

またリキッドフェーズは手と本体2体を相手にすることが多いこと、この後もクルーズ&ジャスティスフェーズを控えていることから、コンテンツ相性としては案外詩人が活躍するかもしれません。HPが多い敵を2体相手にするシーンが多い、ということは返し彼岸花がレイド攻略で日の目を見るコンテンツでもありますね。

ヒラとしては全滅が一瞬すぎてまだ何とも言えません。今のところは、最初のカスケード後に合わせて鼓舞展開+コンソレイションしたりはしていますが、回復リソースをここにつぎ込むのが正しいのかどうか。


初日の感想はこんなものとして、あとはレース勢の攻略情報待ちですね。
今のところはすっごく楽しいです!
並行してイシュガルド復興も着手していますが、その話はまた明日にでも
とりあえず斜め立ちするわたくしをTOPに載せて(@益@)ノシ