絶アレキ攻略記3日目~絶アレキサンダー信仰編~

絶アレキ攻略記3日目~絶アレキサンダー信仰編~

FF14
こんばんは! ジャスティス、ブレイクしてますか?

今日は侍で複製サレタ工場跡を消化し、あとは絶、という過ごし方でした。
サブサブサブで侍を使っているんですが、色々調整されたあとの侍は楽しいですね。…単純にDPSが出るようになったから気持ちよくなってるだけなのかもしれませんが。 5.0のサブ黒から大分浮気しちゃってるし(@益@)
5.1までは照波・燕返し・葉隠はストレスがありましたが、これらスキルのつっかえが取れて、今は気持ちよくプレイできますね。ゆくゆく装備を揃えてもっとダメージヒャッホイしたい。

さて、絶アレキの進捗としては、2回目のカスケード後のプロティアンウェーブ連打辺りまで行きました。毎日進められているのは良いことです。実は何度かやり方を調整してはいるのですが、本日はamaya式(https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/9416493/blog/4282489/)を採用。 やはり情報が整理されている記事をベースに攻略に臨むと進み方が違いますね。
回復リソースの調整なども試みましたが、士気連打するシーンが多すぎてMPが課題になっています。現状、信仰は2000弱積んではいますが、もっと積む必要があるかもしれません。一応、士気回数を節約する余地はありそうですが、攻略に進捗が出た際は間違いなくパニック士気連打でMP枯らしてると思うので…やはり、もう少し信仰を。
マテリア換装前
マテリア換装後

ということでマテリアを換装。クリ>意思>信仰 から クリ>信仰>意思に。クリと信仰が両方とも最大値に達していた場合のみ意思を挿す形にしました。謎に1箇所だけ天眼が刺さっていたものも引っこ抜きました(@益@)
これでMP課題は多少マシになるのではないでしょうか…明日様子見ですね。

おまけ:エンボラスランデブー(・ω<)-*